とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

バーチャルトレードを始めるぞ!

何はともあれ、やってみない事には始まらない!早速外為オンラインのバーチャルトレードのアプリをインストールしました。FX会社によって操作性や使い勝手、見やすさなどいろんな特徴があるみたいですが、とにかく私は売買のシステムも言葉の意味も分からないので、やりながら学ぼうと思いました。

外為オンラインでは、初期設定ですでに300万円が入っています。このあたりから私自身の予定とはかなりの差があるわけですが、とにかくはじめてみる事にしました。

通貨はドル/円のみにしてみます。
金利差のある通貨を選べば、その通貨を持っているだけで毎日加算されるスワップポイントというものがあるようです。金利差が大きい通貨を選ぶほど儲かる率は高いが、同時にリスクも高いのだと私は理解したので、とにかく1番安全そうなドル/円を選びました。

新規注文   売   数量は5。適当に入力してみました。よく考えたら、これ500万円分の売買をしている事になるみたい…こわっ!しばらくいろいろ触ってみるけど、あれっ?なんかどんどん注文が増えていってる???そうか、決済をしないと損益が確定しないのか…。

そのまま格闘し続け今日は終了〜。バーチャルとはいえ疲れました…。

訳が分からないまま、初日は一応プラスで終えました。