とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

お答えします!

質問がありましたので、お答えします。 私は外為オンラインにしか口座を持っていません。他の口座を作ったこともないです。たまたま外為オンラインのデモ口座をやってみて慣れて来たので、半月ほど練習してから本番に移りました。最初に100万円を入金し、1ロット(1万通貨)から始めました。ドル円のみです。原資が増えるにつれ、時には1ロット×3ポジション持ったりしながら、ひたすら損切りはせずに原資を増やす事のみに集中しました。参考にしたのは、池辺雪子さんの言葉「こまめな損切りは利益チャンスを逃す」です。レバレッジを低く保ち、ロスカットにあわない事を第1目標にしました。その結果、塩漬けポジションを保持しながらも低いレバレッジ内でなんとか利益を積み重ねている感じです。今は原資が220万円まで増えましたので、レバレッジ5倍くらいを目処にしていますが、自信のある時は10倍くらいまで勝負する時もあります。このやり方は危険だと言う指摘もありますので、とにかく焦らずいくつもりです。