とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

投資生活へのシフト

f:id:tokohina:20191129104728j:image
これまでの生活

結婚して15年、こどもふたりがいる生活は毎日がバタバタ、それはどこの家庭でも大抵一緒だと思います。わたしと夫は自営業だったので、休日もほとんどなく、こどもが寝た後も睡眠時間を削って仕事をしてきました。規模の小さい自営業の方は、時給換算するととんでもなく低い賃金になる場合もあります。全体がうまくまわっている時期はそれでも大丈夫かも知れませんが、売上が落ちてきた場合はたちまち立ち行かなくなります。わたしたち夫婦も、数年前から他の職種への転換をぼんやりと考え始めていました。安定した資産形成を目指すには何をすればいいのか、ネットや本でいろいろ調べ始めましたが、やってみない事にはそのメリット、デメリットも理解できません。仮想通貨、外貨預金、中古車輸出などなど。その中でやっと形になってきたのが、FXと駐車場の賃貸だったのです。

できるようになったこと
  • こどもの勉強を見られるようになった
  • 睡眠時間を削らなくて済むようになった
  • 料理に時間をかけられるようになった
  • 本を読む時間ができた
  • 自分の習い事に通えるようになった
  • 旅行に行けるようになった

これは、どれも今まで考えられなかったことです。自由になる時間とお金が増えた事で、明らかに生活に変化が訪れました。(あと、心の余裕も)

今後の目標

ふたりのこどもにはまだまだこの先お金がかかるでしょう。自分たちの老後のことも考えなくてはなりません。そうなると、やはり安定資産としての不動産を持つというのが目標になります。投資用の不動産となると何がベストなのか?安全に立ち回るにはどうすればいいのか?こういった疑問が、次のわたしたちの行動、「宅建を取るぞ!」にもつながっていく事になります。