とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

星やコメントはとても励みになります!

自己満足で続けているブログですが、コメントをいただいてとてもうれしかったので、この記事を書きます。

f:id:tokohina:20191217211403p:image

 多くの方は、自分の好きなブログを好意的な気持ちで読んでいるのだと思います。ですのでコメントも応援や励まし、質問などが普通なのだと思いますが、一部、嫌がらせのようなコメントを四方八方に送る方もいるようですね。最近、ネットのマナーが問題になっていますもんね。

 

1年半前にブログをしていた頃、もちろん応援のコメントもたくさんいただきました。ただ、「嘘つき」「儲かってるふりして」など攻撃的なものが増え、気にしないようにしていましたが、イライラして反論して泥仕合になっていきました。(これも炎上などでよくあるパターンですよね)それで急にブログをやめたのです。

FXに関して書くということは、直接的にお金の話をする訳で、ねたみやそねみがはっきりと向かってくる率も高いのだと思います。

わたしは、FXの話やお金の話、不動産の話をママ友や近所の人とはしません。生々しいし、変な噂話をされても嫌だし、その人との関係性が悪くなるのが嫌だからです。だからこそ、顔の見えないブログでなら、同じFXや不動産投資に興味のある人とお金の話もできると思っています。

 

以前、FXをしている方3名くらいと会ってお話する機会がありました。その方たちは全員、FX暦1~3年くらいで、同じ先生に習っていると言っていました。最初に30万円くらい払って、儲けが出るまでグループでライン電話しながら先生に言われたとおりに一緒に売り買いするそうです。私はその方法を否定する気はないですし、個人の自由なので、「ふーん、そうですか」ぐらいの感想でした。ただ、わたしが独学で儲けが出ていると知ると、「そんなちっちゃい儲けじゃ満足できん」とか「FXはでっかく儲けてなんぼや」とか「100万溶かしたけど別に平気やし、こっから挽回するし」みたいな変な話の流れになっていきました。3人とも負け続けてかなりマイナスだったようです。やっぱり、直接お金の話をすると、敵対心みたいなものが溢れてきて、言葉に出るんだなと感じました。

 

見る人が見れば、「〇月〇日、プラス〇円」は自慢話に聞こえるのでしょう。むかつく人は読まなければいいだけなんですけどね。わたしは、わたしと同じレベルで悩んだりもがいたりしている人と話題を共有したいだけです。ですので、悪意あるコメントはスルーし、一緒に楽しんでお金の話をできる方とだけつながっていきたいです。

星やコメントをいただくととても励みになりますので、よろしくお願いします。わたしや夫でお答えできるレベルのFXや不動産の質問でしたら、ど素人ではありますが積極的にお答えして悩みを共有していきたいと思っています!

 

今のわたしの目標は、「1日のFX利益5000円」「初期投資の少ない不動産安定収入」です。おすすめのブログがありましたら、教えてください。わたしも積極的に、読ませていただいたブログに星やコメントを残していきたいと思います!