とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

祝!賃貸不動産経営管理士!

1月11日は、賃貸不動産経営管理士の合格発表の日でした。宅建試験後もイヤイヤながらもまじめに勉強を続けていた夫は、無事に合格しました!

 f:id:tokohina:20200114103222p:image

もともと夫が宅建を取るに至った経緯は、不動産屋にだまされそうになって危機感を抱いたからです。
tokohina.hatenablog.com

 賃貸不動産経営管理士というのは、今はまだ国家試験ではありません。ただ、宅建と同じように今後近いうちに士業になると業界では言われています。試験内容も半分ぐらいは宅建と重複していると聞き、宅建の知識が頭に残っているうちに追加で専門学校(TAC)を強制的に申し込んであげました 笑。

 

しかし40歳になってからの勉強というのはかなり大変なようで、仏間にこもって毎晩毎晩、過去問を解きまくっていました。暗記してもすぐに抜けていくのがつらかったようです。最初は、受験生の息子を励ますつもりで隣の部屋で勉強して「俺の背中を見てあいつもがんばれるように」とか言ってたんですが、肝心の息子のほうはかなりのマイペース、結果的に夫だけが浪人生のようなストイックな生活になっていきました 笑。

 

次は息子です!もうすぐ本番。がんばってもらいたいんですが、マイペースすぎて心配です。。。