とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

クソジジイ

今日、近所のスーパーに娘と買い物に行きました。一階から買い物カートを押して娘とエレベーターに乗り込んだ際、先に乗り込んだ60代くらいのオジさんが階のボタンの前に立っていたので、「屋上を押してください!」と明るくお願いしたところ、無視されました。あれ?外国の方で言葉が理解できなかったのかな?と考えていると、そのオジさんは「あのな、あんたが高齢や脚が悪いなら押してやるけど、自分で押しに来たらええやろ!」 はぁ???目が点です。で、結局長い沈黙の後、屋上ボタンを押してくれました。はぁ???ケンカ売っといて結局押すんか〜い!です。しかし、そこで私は怒りを抑えて「ありがとう」と言いました。横に娘がいたからです。子供を持つ前の私なら、確実にケンカを買い、「ほな、お前が前どけや!」とジジイに大声で詰め寄って警備員を呼ばれていたかも知れません。(ヤンキーではないです 笑)
つまり、何が言いたいかというと、有事の際に一呼吸置いて冷静に考えられる立場と年齢になった事が、確実にFXに役立っているという事です。20代30代の頃なら、もっと前のめりで余裕がなく、イライラし通しでミスを重ねたろうな…と感じます。40代だからこそ持てる余裕で明日からも頑張っていきたいところです。笑
愚痴ったらスッキリしました〜。大阪人ってバレましたよね…