とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自動売買?

私の口座開設をした外為オンラインにも「iサイクル注文」というものがあって、自動的にチャートの流れを読んで売買をするシステムのようです。「そんな便利なものが?!」と思いネットで調べてみましたが、なんだか用語が難しくてあまり理解できない…どうや…

二週目突入です!

今週もスタートしました。午前9時半までに+900円ですので、今日のノルマは達成です。後は気楽にいきます。 ノルマを1日+500円に設定した事で焦らずに達成できているので、落ち着いてコツコツいくには適切な目標設定かなと思います。 安全のためレバレッジ1…

一週間、なんとか乗り切りました。

右も左も分からないままに本番に突入しましたが、率直な感想としては、このままのペースで地道にコツコツいけば大丈夫なんじゃないかな?といったところです。特にこれまでの生活ペースを崩す事なく、家事や子供の送り迎えの合間にできるのが、私に向いてい…

流れに乗れなかった〜

今日は右肩上がりの波がずうっと続いていましたが、何だかんだ迷ってるうちに完全に波に乗り遅れました。 とは言え目標の+500円は無事に達成しております。 10月27日 +4,200 累計 +20,575

やった〜!

どうやら私のやっているトレードのスタイルは、スキャルピングと呼ばれるものに当てはまるみたいです。少ない利益を1日に何度も繰り返す事をそう呼ぶようです。 まだ初心者のため、ニュースを読んでも円高や円安の傾向を全く予想できていない状態で、朝起き…

ラッキー!寝てる間に戻ってた!

昨日、早々に諦めて深追いしなかったのが良かったのだと思います!朝起きるとマイナスがプラスに転じていました。焦りは禁物だという事ですね。 今日は勘が冴えているのか(笑)朝からすでに目標をクリア。11時現在で+6,200円です。開始3日目にしてすでに今…

今日はダメだ〜!

やっぱり調子こいてしまいました…。流れとは全く逆にポジションを持ってしまい、マイナスは大きくなる一方です…ふぅ…。あきらめて2、3日回復を待ちます…。 10月25日 +900円

2日目スタート!

昨日の夜中に動きがあったようで、朝8時の時点で+900円になっていました!2日目もラッキーなスタートです。とりあえず今日の目標+500円はクリアできたので、後は危ない橋は渡らず(笑)良いチャンスが来ればチャレンジします! 昨日のプラス結果を知って旦…

1日目の結果!

自分なりには落ち着いてできたと思います。幸先の良いスタートになりました!初日はラッキーな事に目標の+500円を大きく超える結果となりましたが、これに浮かれず明日からも着実に堅実にやっていきたいと思います。 バーチャルトレードから急に本番に移行…

本番スタート!

今朝、クイック入金を済ませ、7時から本番をスタートさせました! デモトレードと本番ではメンタルが異なるため、焦って失敗を繰り返すのが初心者の落とし穴だと思います。落ち着いていこう!と自分に言い聞かせてます。

いよいよ本番が始まります!

今日、外為オンラインの口座をパソコンで登録しました。やはり登録の説明の中にレバレッジについての注意書きがありました。初心者〜3年未満の人はレバレッジは5倍までに抑えるようにと書いてありました。なるほど、破綻させないためには無理をしてはいけま…

目標設定を間違えたみたい…

昨日、毎日の目標を設定してからいろいろ調べてみたところ、どうやら私の考えは甘すぎたみたいです…。昨日の私の皮算用(笑)では、100万円で始めて一年で36万円プラスとなると、年利36%という事になり、これは世界長者番付でビル ゲイツに次いで長年二位に…

毎日の目標

なんとなくやり方が分かってきたところで、1日の目標をそろそろ決めたいと思います。毎日 +1,500円!これくらいならレバレッジ1倍でもなんとかなりそうでしょうか?1週間のうち5日稼働で+7,500円、1ヶ月で+30,000円、1年では+360,000円の計算です。こう…

メンタルが…

バーチャルトレードとはいえ、やはり大きくマイナスを出すとさすがにヘコみますね…。でも勉強になりました。本番ではしっかりリスク管理をしていきたいと思います。今日、外為オンラインから口座の申請手続き書類が届きました。もうしばらくバーチャルトレー…

裏目裏目に出た…

今日は読みがほとんど裏目裏目に出た気がします…慣れというやつは怖いですね。昼間に結構時間があり、頻繁にチャートを見れた事が逆に深読みにつながったのかも知れません。バーチャルトレードを始めて初のトータルマイナス日という事で、かなりのショックで…

損切りって…

どのサイトにも「損切りは重要!」とあります。損切りって、「ここまでなら資金を失っても大丈夫」っていうラインで決めるみたいなんだけど、失っても大丈夫な余裕のある資金なんてないよね〜笑。FXではメンタルが大事みたいなんで、「ここまでなら今日失っ…

口座申し込みをしました!

バーチャルトレードをやってみて、外為オンラインでとりあえず口座を開設する事にしました。いろんなサイトを参考にすると、「いくつかのFX会社のデモトレードを使ってみて決めなさい」とか「いくつかのFX会社に口座を開設してリスクを分散しなさい」とか書…

レバレッジについて

FXの特徴は、実際の手持ち資金が10万円でも25倍のレバレッジまでかけられるので、250万円の取り引きができるという事。ここに一気に儲けられる秘密があるのですが、反面リスクも高いという事を理解しなくてはいけません。読みが当たれば一気に儲かりますが、…

土日はお休み??

そうか!土日は市場が閉まってるからお休みなんだ…初めて知りました。市場はロンドンとニューヨークが大きいようで、日本時間だと夜9時以降が活発になるようですが、主婦はなかなか時間がね〜。晩御飯の片付け、子供の宿題チェック、時間割チェック、お風呂…

バーチャルトレードを始めるぞ!

何はともあれ、やってみない事には始まらない!早速外為オンラインのバーチャルトレードのアプリをインストールしました。FX会社によって操作性や使い勝手、見やすさなどいろんな特徴があるみたいですが、とにかく私は売買のシステムも言葉の意味も分からな…

どこのFX会社にすればいいのか?

さて、どこのFX会社で始めればいいのか?ネットでいろんなランキングを参考に考えた結果、大体絞れてきました。GMOクリック証券ヒロセ通商外為ドットコムYJFX!DMM FX外為オンライン毎回ランキングに登場するのはこんな感じでしょうか。しかし、FXについての…

なぜFXを始めようと思ったのか!

きっかけは、先月旦那と話していて「円高の今、100万円分 USドルを買っておけば、1ドル115円くらいになった時に得するんじゃない?」という単純な会話からでした。銀行に普通預金していても利息は微々たるもの…そこで、もう少しワリの良いものはないかな?と…