とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月やりきりました!

アメリカ大統領選もあり、ドキドキしながらスタートした1ヶ月でしたが、なんとか退場せずに乗り切りました。最初の1ヶ月で資金が尽きてやめてしまう人もかなりいるようですので、このままのペースでできるだけ長く続けていきたいです。 11月30日 +25,475 10…

FXの雑誌を初めて買いました!

本屋さんでチラッと立ち読みしたところ、なんだかタメになりそうなチャートの読み方が図解でたくさん載っていたので、勉強のために買ってみました。参考にしたいと思います! 利益の累計が30万円を超えました!祝!1ヶ月と少しでここまで利益が伸ばせるとは…

下がり出した〜!

なんだか急激に下がり出しましたね。これって、ただの調整で、まだ上がるんですかね?ややこし〜 今日は激流に上手く乗れたので、上出来でした。 11月28日 +22,985 累計 +299,915

下がるのか?上がるのか?

いや〜、なかなか難しい動きをしますね〜、惑わされます… 11月25日 +5,200 累計 +276,930

113円台に!

このまま上がり続けるのか?!もうさっぱり分かりませんので、小さな波の合間でコツコツ積み重ねて利益を出して行きます! 11月24日 +10,100 累計 +271,730

ついに112円台に突入です!

急に伸びましたね〜。完全に出遅れました…ただボーッと眺めているだけです…どこまで登っていくのでしょうか…。 11月23日 +6,000 累計 +261,630

下がりそうで下がらない〜

まだみたいですね…ビクビクしながらもコツコツ稼いでおります! 11月22日 +13,200 累計 +255,630

そろそろかな?

おっ?下がり始めるのか?と思わせて、実はまだの様子…。なんだか急激に来そうで怖いです。最近は毎日1万円超えの調子の良い日が続いています。ラッキー! 11月21日 +16,600 累計 +242,430

111円台に!

まだまだ上がって行くのか否か?!111円台に突入しましたので、さらに20万円資金を追加して下向きポジションを持ちました!きたる円高に向けての仕込みです!

FXを始めてちょうど1ヶ月!

10月24日にFXを始めてから、あっと言う間に4週間が経ちました。この調子でなんとか元手を増やせるようにコツコツ頑張っていこうと思います。 今日はラッキーが重なり良い結果が出ました! 11月18日 +24,200 累計 +225,830

とうとう110円台に突入です!

そろそろ下るんじゃないか…と心配が出てきました。そこで、110円台に乗ったので、資金を10万円追加して下向きのポジションをひとつ持ちました!これが吉と出るか凶と出るか?! 今日からは資金110万円での運用になります。 今日はすでに+6,800円!ラッキー…

今日は上手くいきました。

まだ私の得意な形は見つかっていないですが、なんとなくスルーした方が良いタイミングは解りかけている気がします。手探りの毎日ではありますが、毎日着々とプラスを積み上げております! もうすぐFXを始めて1ヶ月になりますが、当初の予想を遥かに超える好…

指値オペ??

日銀総裁…金利…意味を調べてみたけど、いまいち良くわからない…。用語が難しい…。だけど、ラッキーな事にその波には乗れたみたいです!午前中ですでに+14,200円!

110円目前!

うーん、まだまだ上がっていくのかな??さっぱり予想がつきません。とはいえ、まずまずの成績です。 旦那も「FXやろうかな?」と言いだしました!危ない危ない!二人して沈んだら家計が大変になります…。 11月16日 +8,100 累計 +179,330

今日は調子が良かった!

なんだかよく分からないながらも、うまく波に乗れたみたいで、なかなかの好成績が出ました!大満足です。この後、次第に円高になっていくのかなぁ…と期待を抱いています。早くマイナスポジションを解消したい〜。 11月15日 +18,900 累計 +171,230

さらに円安に。

どんどん進んでもう108円台に…。大統領選以降、もうなんのこっちゃ分かりませんが、みんなのいろんな期待の表れみたいですね。なんだか先が読めず怖いので、ビビりながら消極的にポジションを持ってはすぐに決済しています。マイナスのポジションはまだ抱え…

これからどうなるのかな?

今日は106円台を行ったり来たりしてましたが、この先どうなるのかな?全く予想がつきません。 今週もなんとか乗り切りましたが、果たして上達しているのかな?不安はありますが、このまま様子を見ながら頑張って行きます! 11月11日 +7,000 累計 +148,630

大統領選の余波ですね

どんどん円安に突き進んでますが、またしばらくしたら落ち着くでしょう。今日は昨日の余波で昨日に次いで大きくプラスになりました! 11月10日 +19,665 累計 +141,630

疲れました…

昨日はなんだかいつもより大きなお金が動いたので、気分的に疲れました。やっぱり私は100円単位のお金にしか感覚がついていかないんでしょうね〜。今日は、円高になるという私の予想とは全く逆に(笑)グングン登って行ってますので、マイナスを抱えたままひ…

新記録出ました!

大統領選にあやかって新記録です!チャンス!とにらんでレバレッジを3倍〜4倍くらいまで引き上げて取引したことで良い方向に流れが動きました。これで一気に残高が増えたので、これまでより余裕を持ってトレードできそうです。 11月9日 +58,260 累計 +121,…

バタバタしてます!

大統領選の影響、やはりすごいですね。午前中はなんとか大波にも耐えてコツコツと動きながら乗り切りました。すでにこれまでで最高額のプラスを出しました。だがしかし、この後も油断はできません!引き続き気を引き締めて参りましょう!

ビビりながらも…

ビビりながらもなんとかトレードやってました。チャートは全く読めず、完全に当てずっぽうながら、今日もプラスで終えました。 夜中にビヨーンとかなるのかな?とか不安もありますが、明日も落ち着いて行きます! 11月8日 +4,505 累計 +63,705

ビジネス書。

今日は、初めて本屋さんのビジネス書コーナーに立ち寄りました。今まで全く無縁のコーナーだったんですが、FXを始めたことだし、何かヒントになる情報があればいいなと思い、パラパラと立ち読みをしてみました。やっぱり言葉が難しい…あまり理解できない…。…

こわい、こわい…

朝7時のビヨーンで怖くなりました…今週は初心者は気をつけるようにいろんなところに書かれていますので、恐る恐るチャレンジする事になります。何はともあれ、このビヨーンで+1,500円になりましたので、今日はもうノルマ達成です。

あ〜 酔っ払ってポジション持ってしまった〜

晩ご飯を食べながら久々に旦那とワインを一本あけたんですが、酔っ払った勢いでスマホを操作してポジションを持ってしまっていた〜!しまった…。仕方がないので波が戻って来るのを待ちます…。 2週間、なんだかんだヒヤヒヤしながらも楽しんでやれています。…

まだマイナスは抱えたままです…

なんだか波が激しくて、予測が難しいです。週末、週明けもなんだか騒がしくなるみたいですし、慎重に行きたいところです。 私は、なんとなくポジションを持ったら、300円から500円くらいプラスになったところですぐに決済しています。ビビりなので、長く待つ…

円高が進んでますね!

とうとう102.60あたりまで円高が進んでいます。しかしマイナスのポジションを抱えたままなので、アクティブには動けません 笑。仕方がないので、低いレバレッジなりに地道にコツコツやってみます。 この波にうまく乗れた人がうらやましいなぁ〜…

あ〜

今日は全く波に乗れず、反対ばっかり… 私は損切りをしてないので、毎日プラスで終えれているだけなんだな、と思います。100万円の資金に対してレバレッジ低めなので、強制終了されずに済んでいるという訳です。 今日は大きなマイナスを抱えたまま寝ます…。明…

よかった〜

眠っている間にマイナスのまま持っていた104円台の売りポジションが解消されていて良かったです〜! 相変わらずチャートの予測はハズレまくってますが、今日もコツコツ積み重ねて頑張っていきます! 8時現在 +600

なかなか安定してきた!

朝、子供達を学校に送り出してからちょこちょこ、家事の合間にちょこちょこ、夜寝る前にちょこちょこ、このパターンが定着してきました。とくに焦る事もなく、良い波が来なければ、もうチャートすら見ません。 心配していたメンタルもさほど揺れる事はなく、…