とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

なぜFXを始めようと思ったのか!

きっかけは、先月旦那と話していて
「円高の今、100万円分 USドルを買っておけば、1ドル115円くらいになった時に得するんじゃない?」
という単純な会話からでした。銀行に普通預金していても利息は微々たるもの…そこで、もう少しワリの良いものはないかな?と調べ始めたのが最初でした。

最初に思いついたのは外貨預金。口座開設もすぐだし、使わずに預けておくだけなら円安になるまで放っておけば良いかな?みたいな感じで難しくはなさそう。ただ、外貨預金について検索していると、やたらとFXの広告が目に入る…

正直、FXについての知識は皆無でした。なんだかうまい話が多くて、怪しいな…と感じたのも事実です。ただ、いろんなサイトやブログを見て、メリットとデメリットについて知るうちに、要は「自分次第なんだ!」と理解できるようになりました。とにかくデモトレードで自分に適性があるか試してみて、いけそうならチャレンジしよう!と思ったのがスタートです。