とこひなママのFXチャレンジ!

2016年10月からFXを開始!さらに不動産賃貸、米株にもチャレンジ中!

12月10日のトレード。セコく行く!

 15日の関税延期を見越してか動きませんね〜。無理くり利確してなんとかボウズにならんように粘ってます!

f:id:tokohina:20191211080306j:image

12月10日は+2,540円でした。

12月1日〜12月10日までの利益合計は+25,435円です。グッジョブ!

 

2年前の自分の12月の利益を見てると、毎日15000円とかプラス出てるんですけど、これはまやかしだったんですよねー。ショートの含み損を200万オーバーで抱えたまま、見て見ぬ振りして利益だけ積み上げてたんです。儲かってからまとめて損切りすればいいやって。まさに、嫌なことは後回し!の性格が露呈した結果です。で、何回かに分けて断腸の思いで(笑)損切りした結果、今はショートポジション無し状態です。ロングはまだわんさか持ち続けてますが、スワップ があるのでまだ良しとしてます。でも本心では、一回まっさらになりたいんですよ。。。ノーポジに憧れます。

 

わたしは、変なアドレナリンが出て、「えーい行っちゃえー!」な時が多々あります。学生時代に海外1人旅でヒッチハイクしちゃってたノリです。怖いもの知らずでした。今考えるとおぞましいです。。。お母さんになり落ち着いたとはいえ、トレードにも出ちゃうんですよね、その悪いノリ。なんとか自分にブレーキをかけながらチャートと戦う日々です。